

ハンター・マリ

毎夜毎夜、ハンター・マリが登場します。

20070227224103.jpg20070227224208.jpg

20070227224835.jpg20070227225029.jpg


ハンターごっこを中々開始しないとこたつ布団の縁でじっと下を見て待ってます。
無言の催促です。


マリづくし

今日はマリづくしで。
舌出しマイクならぬマリです。

20070226220123.jpg


PCのこちら側とマリとでもぐらならぬ指たたきゲームです。

20070226220206.jpg


ラブリィ写真

めずらしい舌出しマイクです。(ほんのちょっとです。)
マリはよく舌をしまい忘れるのか口からちょろっと出てますが、マイクはめずらしいです。

20070225193254.jpg


決定的瞬間!?肘を突いて寝るマリ

20070225195413.jpg


朝、目が覚めると目の前にブルーのコートが・・・

20070224172220.jpg


20070224172904.jpg

お昼近くこたつの中が暑いのか2ニャンとも出てきてきました。
しばらくそれぞれ伸びて寝ていたのにマリがマイクの上をまたぐように寝始めました。

マイク重たそう・・・





私も一緒にーと横になると、マイクが上に乗ってきました。
お腹ならまだいいのですが、今回は私の鼻を塞ぐようにして眠る体制に
・・・。
ちょっとまって
20070224173606.jpg


マイクづくし

今日はマイクづくしで。
20070222231236.jpg


連日遅かったため早めに帰宅したら膝の上から中々降りてもらえませんでした。








20070223204730.jpg


めずらしく起きているマイクを
ん~マイクいい男









20070223205008.jpg


そしてまた寝る。

起こされてちょっと不機嫌だね。







大運動会

昨夜は久々に日付が変わってから帰宅。
部屋に入ると2ニャン仲良く並んでお出迎え。
ほんのちょっとだけ遊んであげて即就寝。
・・・直後からいつにもまして大運動会が催されました・・・。
20070222002840.jpg   20070222003038.jpg

20070222003828.jpg

マイクは強いです。

でもよく見ているとこの時はどうやらマリがマイクを挑発している様子に見えました。



どうしても取っ組み合いのケンカにしか見えません。
この頃気になるのは、よくマリが小さい声で鳴いているし、まず怪我をしないか気になります。


現在のマイク。
又寝てます。
20070222010400.jpg


マイクが膝の上を占領している時、マリは必ず私の視線の入る範囲(今日はかなり露骨です)で背中を向けて丸く香箱座りをします。
こんな時、私が横になって寝ると胸の上にあがって乗ってきます。
20070222010629.jpg


こんな感じです。
そしてザリザリと舌で舐めてくれます。
うれしいんだけど、ちょっと痛い・・・。
20070222011237.jpg

かくれんぼ

マイク、食後恒例の爪とぎです。
実は私の座椅子です。(T_T) 爪とぎは別にありますが彼はこれでしか爪を研ぎません・・・。
20070219232042.jpg


ももっちを部屋へ放ちました。
さっそくマリが先輩のももっちにあいさつします。
マリはももっちのことが好きなようで、ももっちを部屋へ放すと必ず後ろを追い掛け回してなんとか遊んでもらおうとアピールしますがなかなか相手にされません。
でも今日はマリの熱意が伝わったようです(^-^)
20070219232454.jpg


カーテン越しのかくれんぼ?のようです。
マリの軽いジャブが効いたようでこの後ももっちはびっくりして退散してしまいました。
マリちゃん、手を出したらももっち逃げてくよ~。
20070219233129.jpg


このときのマイクはというと・・・
一人、かばんの中に入れてあった携帯のストラップで遊んでいました。
マイクはどうもももっちのことは苦手なようです。
20070219233558.jpg


一週間

マリとマイクが我が家に来てから1週間が経ちました。
もっと前からいたような感じがしてなりません。

おすましマリです。
20070218212323.jpg



20070218212520.jpg
お昼寝中のマイク
寝ている以外は動きが早すぎて撮影が大変難しいです。
マイクが鳴く時は、扉を開けて欲しい時とマリを遊びに誘う時ぐらいでしょうか。マリほどはしゃべらないようです。
マリほど頻繁に甘えないマイク。
けど甘い声で『んにゃぁ~ん』と言われると鳴いている側まで行って
『ん?な~に?マイク


見つめあう二人。マリです。
20070218220638.jpg

BGMは『冬ソナ』(←古い?)
マリはよくしゃべります。
こんな時も『んなぁ~ん』と何ともいえない甘えた声でなでなでを催促します。
もうメロメロ~





新米ママは1週間たってやっと2ニャンを見分けることが出来るようになりました。


マイクの災難

初日にしか入ってもらえなかった『桃』の中にマイクが入ってくれました。

20070217221131.jpg


あれ?マリは?









20070217221336.jpg



な、なに!?



マリの襲撃です。





その後、置いてあった空き箱にマイクが入り込み出れなくなってりました。
20070217224520.jpg

んなぁ~ん(出れないよ~)









マイク、災難だったね。

もぐらたたきゲーム♪

いつもの遊びです。
ネコじゃらしのもち手を“もぐら”に見立てて遊ぶのです。
コタツの中から棒をちょっとずつ出して誘います。
この遊びはとても好評です
コタツ布団の縁を叩くだけで集まって待ち構えてくれます。
私もとっても楽しい~
20070216234408.jpg
捕まえたにゃん!

マリちゃんお見事!









お昼寝

膝の上のマリ&マイク
至高の時vv
でもしばらくすると重たくなって・・・
左上がマリ、右下がマイク。
20070215204323.jpg



耳なしロシアンブルー
何か別の生き物のような・・・
さて、問題です。マリ・マイクのどっちでしょうか?
20070215220224.jpg


昨日の出来事

昨夜マリが高熱を出しました。

こっちに来てからいつもマイクと一緒にコタツの中で気持ちよさげに寝ていたのに・・・。
丸くなって震えているマリ。箱座りもつらそう。
何か誤飲したの!?でも飲み込めるような小さなものは全て籠の中。
ひもは無く、植物は一切無い。吐いてもいなく、下痢もしてない。

原因が判らず、ここで新米ママはパニックに。
大ママ・ブルースターさんに連絡相談の上、夜間動物病院へ。
抗生物質入り皮下輸液50ccしてもらってちょっとマシに。

今朝は元気にマイクと共に起こされまたちょっと安心。
カリカリとカーニー缶、お水たくさんのんでくれた。
でも朝一で近所の動物病院へ。
先生も外見からは原因が分から無い為血液検査を実施。
皮下輸液を100ccと念のため抗生物質も注射。
血液検査は特に異常なし。アルブミン値が上昇していたため
『脱水症状』では?とのこと。
細菌感染症とか誤飲を考えていたのでまだよかった

現在のマリは・・・
マイクと大運動会・・・。
マリちゃんちょっとは抑えて
元気なのはいいけどまだ心配。
でも計4回も注射針の痛さに我慢したね。
えらかったね、がんばったね、マリ。

20070215195942.jpg
輸液後のマリ
注射のあとを一生懸命なめてます。

お尻あたりがダブついているんですけど・・・
わかりますか?






20070215202054.jpg
その隣でマイクがやっとのんびり










マイク、心配かけたね。


Wild Cat

棒の折れたおもちゃはマイクのお気に入り
危険かな?と思い廃棄しようとおもちゃをさわると・・・
どこからともなくマイクが現われておもちゃを奪っていきます。
そうなると手が付けられません。
Wild Catに変貌です。
20070213223804.jpg

しばらくはこんな状態が続きます。











20070213224052.jpg
その後、座椅子の上に君臨し少し自慢げ。











そして、マリはというと・・・PCの上に君臨・・・
マリちゃ~ん、ちょっとでいいからどいて?お願い。
20070213224658.jpg

名前を呼ぶとこっち向いてくれますが、目が訴えてます。
なに?遊んでくれるの??
じゃなきゃ退かないよ。








朝一番

昨夜も一緒に仲良く添い寝♪
20070213120651.jpg
朝起きると目の前にはマイク君。
あれ?寝る前はマリちゃんが首元にいたのにいつの間に?




ぼけぼけ写真でごめんなさい。
寝ぼけながら撮ったの・・・



お昼寝→ご対面

マリ&マイクのお昼寝姿です。
見づらくてごめんなさい。コタツの中です。
20070212212159.jpg
ママのお膝よりカーペットがいいのね・・・(T_T)
でも気持ちわかるわ~
自分もよくここで寝ちゃうから








20070212212734.jpg
さぁご対面です。
マイク君は前にいますがすでに腰が引けてます
マリちゃんは度胸があります。
真っ先に先輩であるももうさぎに挨拶をしたのは彼女です。






20070212221022.jpg
はじめまして。

女は度胸。
大丈夫!ももっちはやさしいよ。










初夜は・・・

昨夜は初夜(^-^)
なんと!マリ&マイクと2にゃん仲良く添い寝vv
マリちゃんが首筋に顔をうずめてマイク君は脇で丸くなってvv

早朝、まだ暗いのにマリ&マイクがすでにおもちゃで遊んでいました。
名前を呼ぶとベットに飛び乗ってきて布団を上げるとスルリと入って3人で二度ねv 幸せな朝を迎えれました。
今日の夜も一緒に寝てもらえるかしら・・・
マイク君がやはり右眼に目やにが少し。
ブルースタさんから貰っていた『タリビット点眼』を1滴。
嫌がられましたがなんとかできました。ほっ。
今日は朝からカーニー缶も3分の一あげました。おいしそうに食べてくれるv食欲もあるしマイク君は朝いちのションもできました。


20070212123639.jpg
さっきまで猫じゃらしで大興奮!
友人から初猫飼いのお祝いにもらったものです。











20070212124311.jpg
昨日から与えてもうすでに見る影もありません・・・。
棒は折れて紐は絡み毛は飛び散り・・・また新しいの買わなきゃ。
でもこのおもちゃで遊んでいるときのマイク君すごかった!
ブルースターさんちに残ったま~くんのように?wild catへ変貌!!
すごかったです。鼻にしわよせてうなり声をあげて振り回す。
マリちゃんも私も遠めに眺めているだけ。

20070212125004.jpg
マリちゃんはピンクの猫じゃらしがお気に入りv

ママはやはり2ニャンの見分けが出来ず、今度はマリちゃんに首輪を・・・しっかり見張ってます!
そのマリちゃんに首輪をはめている最中にマイク君がトイレへ。
猫トイレと砂は猫親戚のkaboさんにいただきました。(kaboさんありがとうv)
トイレの砂をザッザかき回しておもむろに淵に手をかけて眼を細めている・・・
もしかして!?うんP(お食事中の方すみません)
その後さらに砂をかき回して終了~。小さいうんP(何度もごめんなさい)がたくさん!!
やった~。マイク君おトイレ完璧だね!えらいよ~。
さぁあとはマリちゃん。


20070212130420.jpg
そうこう言っているうちに今度はマリちゃんが・・・
初うんP出来ました!マリちゃんもえらい~!よかった。
しかし新たな問題が・・・
砂をかき回すので砂が飛び散ちゃいます。
う~ん、やはりフード付きでないとダメかな~。




今の2ニャンはコタツの中・・・(T_T)
ママのお膝よりホットカーペットが良いのね。クスン。

Tag : マリ マイク 添い寝 あそび 猫じゃらし

まったり~くつろぎ

膝の上でマリちゃんとマイク君まったり~。
私も2ニャンを見ててまったり~。
20070211211916.jpg

さっきトイレ入ったマイク君。
あとで確認したらちゃんとションできてたね。えらいね。
マリちゃんは水を飲む前に早々にションできてました!
よかったよ~。ちょっと安心。




Tag : マリ マイク 膝の上

やった♪

2ニャン元気ありすぎです~。2つの部屋を行ったり来たり。それも全速力で。危ないよ~壁に激突しちゃう。でも大丈夫急ブレーキでぜんぜん平気さ!
20070211190448.jpg 
 座椅子の上、マイク君登頂成功だ♪
でももうちょっと成長して体重重くなったら無理になっちゃうね。
絶対座椅子が後ろに倒れると思うよ・・・それ。






20070211191904.jpg 
マリちゃん『桃』の中へ。



うれし~vかわいいv
上ーが、凹んでいるのはマリちゃんがさっき上に乗っかって凹ましちゃいました。






20070211192208.jpg 
まぁvマイク君も入ってくれるの!











20070211192414.jpg
2ニャン仲良く『桃』の中へ。











20070211193224.jpg
 現在のマリ&マイクです。
コタツに入った私の膝の上にマイク君、そのマイク君を座布団にしているマリちゃん。目線の先はTVです。一度TVを見始めると動きが止まります。


マイク君重たくない?
よく眠れるね~。




初めてのお食事♪

おもちゃとさんざん遊んだ後、お水とカリカリを食べてくれました!
マイク君のどが渇いてたのかな?たくさん飲んだね。
マリちゃんはマイク君がお水を飲んでいると側へきて一緒にお水を飲んでくれました(^-^)その後カリカリをちょっと。
20070211185706.jpg

うれしい!!大事なミッションを一気に二つもクリア!

呼んだ?

名前を呼ぶとベット下から出てきてくれました。
20070211184550.jpg なぁに?呼んだ?

呼んだよ~。
マリちゃんかわいいねvv












自宅到着!

新横浜から約3時間かかって到着しました~
ケージから最初に出たのはマイク君。
でもビビッてすぐにケージの中へ・・・
マリちゃんはというと早速お部屋の探検してどこかへ・・・
いたいたベットの下に。ももうさぎと同じで狭いとこが好きなのね。
おびき出すためおもちゃを取り出す。
20070211180541.jpg
おもちゃの音にマイク君が反応しケージから恐る恐る出てきました。でもおもちゃに対してのかぶりつきはマイク君が上。マリちゃんは遠慮して持っていかれるままに。青っぽい首輪をしているのがマイク君。新米ママはどうも見分けがつかずマイク君に首輪を付けてもらいました。



Tag : 自宅 おもちゃ マリ マイク

昼食~♪

マリ&マイクの人間の母でもあるプルースターさんより新幹線の中での昼食に、といただいた『生ハムサンド』vとオニオンリング
20070211173938.jpg

うきいいいいいいい
失礼しました。ブログ書いている最中にマイクが勝手にキーボード上を歩いたら↑このように入りました(^-^;

見た目以上においしくてとても幸せな気分になりました(^-^)vv
ブルースターさんありがとうvv

コニャング大移動!

とうとうお迎えの日がやってきました!
ケージの中のマリ&マイクと約対面です。
20070211172032.jpg ケージの手前にいてるのがマイクです。
『どこに行くの?』と不安げなお顔。マリはケージ後ろで横窓から見える景色を堪能中。2ニャンとも新幹線の中では良い子でした。途中何回かケージの中を見てみるとマイクはやはり不安げなお顔。
マリは・・・寝てました。
女の子の方が度胸あるのね。





Tag : ロシアンブルー お迎え 移動 ケージ

出てもいいの?

ケージの外に出て家中の探索に出かけます。
20070205013732.jpg

出たら真っ先にベランダのある方へ・・・
出れないことが分かると次はベットルームへ
必ずベットの下の隙間に入り込みます。
高さ約5cmの狭い場所へ

Tag : うさぎ

脱走防止

玄関完成~。
20070202195246.jpg  




  向かって右が玄関なのです。







“あみ”の下が薄型シューズボックス。
こっち側から見てると脱走防止は完璧だが・・・
実は・・・↓


20070202195254.jpg

隙間がある(^-^;
う~ん、どうないしましょ。


Tag : 玄関 脱走防止

